草間彌生展

ずっと行きたかった草間彌生展を観に国立新美術館まで行ってきたよ。

さすが大人気の草間彌生だけあって物凄い人数。今まで行った美術展の中で一番人が多かった(;^ω^)

特に目についたのが外国人の多さ。国立新美術館周辺の六本木・青山・乃木坂って元々外国人が多い地域なんだけど……とにかくまぁ外国語が飛び交ってたね。さすが世界の草間彌生

一通り観終わった後、物販コーナーで色々買いたかったんだけど、レジの行列が1時間待ちってオイオイ(;´Д`)ぼえ〜

物販は諦めてカタログだけ買って帰ったよ(カタログだけは別の売店でも売ってたのですぐに買える)。しかし、カタログが分厚くて読み応え満点だね。じっくり鑑賞しよーっと\(^o^)/