生まれて初めての親子旅行

母も私も旅慣れてない同士で、11日から、

生まれて初めて2人で旅行しました。

呼吸器系に持病を持つ母の身体が心配で、

熊谷から新幹線で行かれる所で最寄りの駅から近い宿泊先という条件で越後湯沢を選びました。

ビュープラザで手続きをしたので安上がりでした。

観光はせず、越後湯沢の駅と旅館でお土産は買いましたが、

後は美味しいお食事と温泉を堪能しました。

二日間とも群馬埼玉ともにとても暑かったようですが、新潟という所はとても涼しいのですね。

それに山があるせいか、空気が澄んでいて花粉症もなく、

母の呼吸器系のためにもとても環境が良かったようでした。

連休明けで空いていて、大浴場も貸切、翌朝も2人ほどいましたが、

私たちが入る頃には出るところだったらしく、やはり貸切となり、

とてものんびりできました。

家以外の場所でのお風呂がひどく面倒で血圧の低い私は、朝風呂が大嫌いっでしたが母があまりにも私と行きたがるので仕方なく行きましたが、

温泉は何かしらの効果があるようですね。身体の芯から温まり、何ともさっぱりとしました。

これを機に、温泉へ宿泊した時は、最低2回はお風呂に入ろうと思いました。

旅館は駅から2・3分の所にありました。

周囲には池があり、沢山の鯉が泳いでいたそうです。

それから途中の高崎駅からは北陸新幹線が出ていて、

それが金沢方面にまで伸びていたのですね。

母の身体が許せば、次回からの旅行で計画してみたいと考えてます。

今回は思いがけず母の日のプレゼントにもなり、満足してもらええたようで私もうれしかったです。