故障がなく燃費が悪くないアメ車って

ヘルシーメニューのマクドみたいな気がしないでなく。

たしかにマーケティング的にはその辺欠点に見えるけど消費者はそんなもの求めてないみたいな・・・

実際うちの車導入にあたってフォードフォーカスも一応検討はしたけど車幅とかあれこれで早々に候補から落っこちましたしその辺日本車並みにしようとしたら

クライスラーネオン 日本車に値段で対抗できる低価格。ただし内装が日本ではあり得んレベルばで低下。

・サターン 日本のディーラー応対を研究し、それを凌駕するセールスを目指しのちにネッツが真似する程のものを実現。ただし販売店が少なすぎた上に肝心の車の質がついてこなかった

トヨタキャバリエ 「日本のディーラー網に日本の応対」を実現すべくトヨタで売る。CMにはヒット請負人所ジョージを起用。そこでトヨタのディーラー来た人はそのまま同クラスのトヨタ車を購入

の死屍累々なわけでここで書いてる程度のとこじゃないとこに問題あるんじゃないかと

要するに「ネガティブなもの打ち消したら個性なくなっちゃった」点が問題ではないかと

■アメ車が日本では売れない理由――実は故障もしないし性能も燃費も悪くないのに…

(日刊SPA! - 05月14日 09:45)