家族で草津温泉へ

昨日は久しぶりに家族で草津温泉

10年ほど前までは毎年数度このエリアで友人とキャンプを良くしていました

今はなかなかみんな歳食ったからやらなくなりましたね

それはちと寂しいな・・

共同浴場めぐりをして数件のお湯をいただきました

やはり草津は良いお湯ですね

キャンプの時はあまりゆっくり町を散策知る機会が中たので

少し街を歩きました。

色々発見しましたよ 草津の湯は強酸性なので町の下の方で

川に流れる温泉成分をアルカリで中和させてました。

今までこんな施設知らないし(笑)

やはり町の一部はすたれていきますね

残念です

古い旅館?はなぜか2Fから氷柱が・・・

なぜあの水が2Fから落ちたかは不明ですが・・・